Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【全霊の拳 ラオウ】

【全霊の拳 ラオウ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【全霊の拳 ラオウ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200127182940j:image

 

<最大ステータス> 

名前 全霊の拳 ラオウ
作品 北斗の拳
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10171
攻撃力 2418
回復力 2437

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の398%ダメージを与え、2ターン、1000ダメージの竜巻にする。このワザの竜巻中に各ターン自身が繋いだプチ数×1100の追加ダメージ

友情技 ランダムでプチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、2ターン、緑属性が受けるダメージを13%ガード(ターン数6)
特性 攻撃力DOWNの効果を受けない。敵から攻撃を受けたとき、次のターン、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らし、与えるダメージを50%UP

※ 全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2418 348% 36% 11443.91
レベル12 2418 398% 50%

14435.46

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2418 346% 8414.64
レベル12 2418 398% 9623.64

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/09/13実装キャラクターです。

・必殺技【うけてみよ わが全霊の拳を‼︎

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、2ターン、1000ダメージの竜巻にする。このワザの竜巻中に各ターン自身が繋いだプチ数×◯の追加ダメージ

緑属性ならではの竜巻ですね!

しかし現在(2020/01/28)ではそこまで竜巻が必要になるイベントはありません(^^;

必殺技の%は完凸の場合、398%と限定キャラとしては少し物足りないですね(-ω-)

竜巻も長期戦であれば使えるギミックだとは思いますが、3ターン等の短いターン数
で倒せてしまうイベントでは使えないですね( 一一)

今後竜巻が必要になってくるイベントがあることに期待しましょう(^^)/

 

・友情技【わが生涯に一片の悔いなし‼︎】

友情技は、ランダムでプチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、2ターン、緑属性が受けるダメージを◯%ガード(ターン数◯)

必殺プチ生成とガード!

こちらは非常に使える友情技ですね(*^^)v

必殺プチ生成は使用頻度も高く、持っていて損はないです(^^)/

そして更にガード付き!!

ガードはHPがギリギリの戦いになる団結バトルで使えそうですね( *´艸`)

 

・特性【最強の北斗を屠る者】

特性は、攻撃力DOWNの効果を受けない。敵から攻撃を受けたとき、次のターン、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らし、与えるダメージを◯%UP

攻撃力DOWN無効は優秀ですね!

攻撃力DOWNは解除する必殺技や友情技がないと非常に厄介です(^^;

わざわざ解除する枠を設けないとダメですから(;’∀’)

そして敵から攻撃を受けた次のターンプチ生成の数を減らし、与えるダメージUP!

3個減らしはかなり大きいですね(^^)/

そして完凸の場合、50%もUP!!

かなり強力ですね( *´艸`)

発動条件は少し難しいですが発動した場合、大ダメージを与えれますね♪

こちらの特性も団結バトルでは輝きそうですね☆彡

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

宝玉を入れてまで使える必殺技ではないと思います。

メインアタッカーがいない場合は入れてもいいと思います!

 

友情技は、入れなくていいと思います。

宝玉を入れてもガード%、発動ターン数しか変わらないので現状入れなくていいと思います。

どうしてもガード%を上げないと最後まで生き残れない場合であれば入れてもいいと思います!

 

特性は、入れなくていいと思います!

理由は必殺技同様です。

完凸にすれば50%とかなり強力です。

ですが、特性が発動しなかった場合のダメージはかなり低いです。

団結バトルで使う!っとなった場合は入れてもいいかもしれません。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

当たりだと思いますが、「全霊の拳 ラオウ」は非常に微妙な性能ですね(^^;

まず竜巻が活躍する機会が少ないです(/_;)

竜巻は長期戦では多少ダメージを与えることが可能ですが、使う機会はそう多くないです。

繋いだプチ数ではなく、割ったプチにすれば必殺プチの割れる範囲も入るので強いとは思いますけどね(^^;

特性の与えるダメージの50%UPはかなり強力です!

必殺技の%が398%と「限定クラス」の中では低いですが、特性が発動すると大ダメージを与えることが出来ます(^^)/

しかし発動しても何かに特化した必殺技には劣ってしまいます(^^;

そして発動しなかった時はかなり低いです...

なので使えるイベントが限られてきますね(._.)

原作の中では「強敵キャラ」なので少し残念ですね( ノД`)シクシク…

ラオウを好きな人も多いのでは??

今後の竜巻が活躍するイベント、上方修正に期待ですね!!

 

現在(※2020/01/28)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で1/31(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200127182955j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪