Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【香燐】

【香燐】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【香燐】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200121122611j:image

 

<最大ステータス> 

名前 香燐
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10288
攻撃力 2463
回復力 2502

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の374%ダメージを与え、

対象が弱体化の場合、80%の追加ダメージ

友情技

黄プチを8個、緑プチに変換、赤プチを8個、青プチに変換。

21個、必殺プチのワザの基本ダメージを35%UP(ターン数11)

特性

自身の攻撃力を28%UPし、

ターン終了後にHPを1000回復

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2463 324% 55% 15% 10734.99
レベル12 2463 374% 80% 28%

14312.99

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加ダメージ無し>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2463 324% 15% 9177.13
レベル12 2463 374% 28%

11790.87

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/17実装キャラクターです。

・必殺技【金剛封鎖

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、対象が弱体化の場合、◯%の追加ダメージ

弱体化の敵に大ダメージ!!

基本、ダメージを与える時に必ず弱体化をかけるので非常に使いやすい必殺技ですね!

しかし完凸しない限り決して強いとは言えません(・・;)

完凸したとしても%が他と比べて高いとは言えません。

香燐」なので原作通り回復が付いていても良かったかなっと思いますね(´-`)

 

・友情技【どうしてもって言うならぁ…】

友情技は、黄プチを◯個、緑プチに変換、赤プチを◯個、青プチに変換。◯個、必殺プチのワザの基本ダメージを◯%UP

プチ変換に必殺プチの基本ダメージUPはかなり優秀ですね(*´ω`*)

必殺プチのUP個数も完凸にすれば21個と非常に多く、基本ダメージが35%は文句なしに強力です!!

ペローナ」が22個34%となっており、そこまで大差はありません。

香燐」関してはプチ変換もありますのでより良い感じがしますね(*´-`)

これは団結バトルに必須クラスの友情技になりそうですd( ̄  ̄)

 

・特性【神楽心眼】

特性は、自身の攻撃力を◯%UPし、ターン終了後にHPを◯回復

特性は条件等もなく、使いやすい性能ですね(^^)/

使いやすい性能ではあるが、火力、回復は少し物足りない感はありますね(・・;)

毎ターン1000回復も大きいですが、原作通りもう少し回復が良くてもいいのかなぁっと思います(°▽°)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

香燐」の必殺技の性能上、宝玉を入れるまでの性能では無いと思います。

友情メインになりそうなので入れなくてもいいと思います。

 

友情技は、入れるべきだと思います。

これは入れるべきです!!

プチ変換個数、必殺プチ強化数、必殺プチの基本ダメージがUPしますので私は入れるべきだと思います。

使用頻度の高い友情技だと思うので入れて損はないとおもいます(^^)/

 

特性は、入れなくていいと思います。

特性は必殺技と同様にメインで使うことは無さそうなので入れなくていいと思います。

 

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

メインで使えるか?っと聞かれればそこまで強くはありませんが、友情技はトップクラスに良いと思います!!

プチ強化は高ダメージを与えるには必須ですd( ̄  ̄)

緑属性だけではなく、その他の属性でも使えるため使用頻度も高いキャラだと思います(^^)/

正直、もっと回復メインのキャラなのかな?っと思ってました( ゚д゚)笑

ペローナ」よりも使えると思うのでオススメです♪

是非、「」のメンバーを全て揃え、パーティーを組んで見てください(*´ω`*)

 

現在(※2020/01/19)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で1/27(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200121222036j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪