Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【オマツリ 小野寺春】

【オマツリ 小野寺春】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【オマツリ 小野寺春】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190822192011j:plain 

<最大ステータス>

名前 オマツリ 小野寺春
作品 ニセコイ
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 体力
HP 14512
攻撃力 2108
回復力 1996

 

必殺技

敵単体に自身の最大HPの113%ダメージを与え、

3ターン、 自身が受けるダメージを700軽減し、3ターン、自身の攻撃力を38%UP

友情技

黄属性にかかった弱体化のターンを2短縮し、

3ターン、黄属性の攻撃力を36%UP (ターン数7)

特性

相手が体力タイプのとき、与えるダメージを66%UP。

HPが80%以上のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  HP 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 14512 107% 45% 22515.37
レベル12 14512 113% 66% 27221.61

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ>

  HP 必殺技 ダメージ
レベル6 14512 107% 15527.84
レベル12 14512 113% 16398.56

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/16実装キャラクターです。

・必殺技【サイッッテー!!!】 

必殺技は自身の最大HPの◯%ダメージを与え、3ターンダメージを◯軽減し、3ターン攻撃力◯%UP

HP依存の必殺技です!!

※HP依存の必殺技は攻撃力UPは効果無しです。

HPが非常に高く、%がレベル6でも100%を超えており大ダメージを与えることが出来ます(^^)/

HP依存の必殺技は攻撃力UPが効果ない為、大ダメージを与えようと思えば、必殺技で与えるダメージUPを使う事が大事です!!!

団結バトル、究極などの必殺プチを多く溜めて倒すやり方ではあまりダメージが出せません(・・;)

決闘、オート戦闘では活躍します(*´ω`*)

決闘の場合、この必殺技では軽減、攻撃力UPが付くため先頭として使えば、3ターン軽減、攻撃力UPが付くため非常に強いです(^^)

オート戦闘の場合、必殺技を溜めることをしないので、1個の必殺プチでHP依存のキャラ以外の必殺技より高いダメージを与える事が出来ますd( ̄  ̄)

 

・友情技【楽しまなきゃ損でしょ?】

友情技は黄属性にかかった弱体化のターンを2短縮し、3ターン黄属性の攻撃力◯%UP 

弱体化の短縮は現在(※2019/08/22)ではあまり活躍することはありません(・・;)

それでも今後弱体化をしてくる敵が出てくれば、生き残るには必要になると思うので、持っていて損はないです。

攻撃力UPは3ターンが非常に優秀です(*´ω`*)

3ターン前から攻撃力UP出来るということは、そこから弱体化短縮も出来るので生き残れる可能性上がりますね٩( ᐛ )و

3ターン攻撃力UPは火力を出すことにとても重要です!!

 

・特性【秘めた恋心】

特性は相手が体力タイプのとき、与えるダメージ◯%UP。HPが80%以上のとき、必殺プチ生成に必要な数を1減らす

この特性は体力タイプの敵には効果抜群です!!

決闘では先頭に体力タイプが多いので、よりダメージを与える事ができます(*´ω`*)

特性が発動した場合の必殺技で与えるダメージは、ダントツで高いです∑(゚Д゚)笑

無凸でも高い%なので非常に強いです!!!

そしてHP管理が必要ですが、プチ生成も1減らしてくれるので必殺プチ作りやすくなります♪( ´▽`)

決闘の先頭ではHP満タンなので、発動しますね♪

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、友情技、特性どれも入れなくていいと思います。

必殺プチ1個で与えるダメージはとても高いですが、

HP依存の必殺技はやはりそこまで強力とは言えません。

決闘で先頭で使いたい!っという方は、必殺技レベル10まで上げて、攻撃力UPの%を上げてもいいと思います(^^)!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

決闘の先頭ではとても強力になります!!

決闘も今では先頭が体力タイプが多いので、よりダメージ与える事が出来ますのでオススメです(*´ω`*)

友情技の3ターンバフも、団結バトル、究極などでは良く使いますからね♪

攻撃力UPが効果無いのが難点ですが、必殺技で与えるダメージUPの友情技も増えてきてますので、高ダメージも与えやすくなりますねd( ̄  ̄)

現在(※2019/08/22)の決闘でも特別ルール適応キャラなので非常に強い!!

 

初の体力タイプの考察なので長くなり申し訳ありませんm(__)m

間違ってる事もあるかと思いますので、ご了承ください!

 

現在(※2019/08/22)に開催してます、【夏休みジャンプチ祭ガチャ】で8/30(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪