Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【夏色のヴィーナス モモ】

【夏色のヴィーナス モモ】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【夏色のヴィーナス モモ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190821203918j:plain

<最大ステータス>

名前 夏色のヴィーナス モモ
作品 To LOVEる
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10504
攻撃力 2520
回復力 1815

 

必殺技

敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の416%ダメージを与え、

対象がダメージ軽減の場合、+70%の追加ダメージ

友情技

青プチを9個、緑プチに変換、黄プチを9個、赤プチに変換、

緑属性にかかった呪いのターンを2短縮する (ターン数7)

特性

自身が受ける爆弾のダメージを4140軽減し、

自身の攻撃力を33%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2520 356% 50% 21% 12379.75
レベル12 2520 416% 70% 33% 16288.78

※必殺プチ1個消した時の場合です。

<追加ダメージ無し>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2359 340% 20% 10855.15
レベル12 2359 380% 35% 13942.66

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/16実装キャラクターです。

・必殺技【宇宙植物召喚 シバリ杉】 

必殺技はダメージ軽減を無視してダメージを与え、ダメージ軽減の場合追加ダメージ

初の緑属性のダメージ軽減追加ダメージ

次回のチーム対抗戦団結バトルの最適性となっております。

ダメージ軽減無視の敵はとても厄介で、全然ダメージ通らなくなるので、持っていて損はない必殺技です!

そして優秀なのが、非常に与えるダメージがデカい!!!

%がとても高いため、ダメージ軽減の敵には大ダメージを与えることが出来ます(^^)/

追加ダメージ無しでも、充分ダメージが出せますので非常に優秀です( *´艸`)

 

・友情技【もうおやめになってー!!】

友情技は青プチを〇個、緑プチに変換、黄プチを〇個、赤プチに変換、緑属性にかかった呪いのターンを2短縮

現在(※2019/08/21)、友情技で緑属性の呪いのターン数を短縮するキャラは、モモヒソカ君麻呂のみとなっており、貴重な友情技となっております!

呪いはHP回復が全然できなくなるので、生き残れるかを左右する厄介な状態異常です。

変換では最大9個ずつ変換してくれるので、プチ生成もおこないやすくなりますし、スマッシュで繋がりやすくなるので非常に便利ですね(^^)/

 

・特性【プールサイドの女神】

特性は自身が受ける爆弾のダメージを軽減し、自身の攻撃力UP

爆弾のダメージ軽減は、次回のチーム対抗戦団結バトルの活躍します!

まだ開催していないのでどれだけ活躍してくれるか期待ですね(^^)/

そして攻撃力UPですが、HP制限等が無く常に発動しているので非常に優秀です!

%もそこそこ高いのでいいと思います( *´艸`)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

今回のこのキャラはチーム対抗戦で活躍するなので、上位目指すなら入れるべきだと思います。

チーム対抗戦関係なければ、入れなくていいと思います。

上位目指す方でも、団結バトルに挑戦してみて倒せそうに無かったら宝玉入れてみる、でもいいかと思います(^^)/

友情技はプチ変換個数が増えるだけなので、入れなくていいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

 チーム対抗戦開催で皆さん燃えている頃でしょう( *´艸`)

最適性でですので、上位目指すなら必須キャラになってくると思います。

相手がバランスタイプなので、以前考察した花京院典明適正キャラですが、与えるダメージがモモの方が上です!!

(花京院典明の考察はこちら↓↓↓)

nero-jumputi.hatenablog.com

 

今回のチーム対抗戦では必ず活躍してくれるキャラになるでしょう(-ω-)/

チーム対抗戦以外でも、現在(※2019/08/21)開催している決闘でもアタッカーのメインとしてとても強いです!!

僕も何回負けたことか(´・ω:;.:...

チーム対抗戦で最適性という事もあり皆さん宝玉入れていてとても強い(^^;(笑)

女の子とは思えない強キャラです!(笑)

是非とも僕も手に入れたい( *´艸`)

 

現在(※2019/08/21)に開催してます、【夏休みジャンプチ祭ガチャ】で8/30(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪